朝日新聞社は、本を読むことで、視野を広く持ち、豊かな時間を過ごしてほしいと、子どもたちに抽選で本をプレゼントする「子ども読書応援キャンペーン」の第6弾を実施中です。2023年にちなみ、「科学漫画サバイバル」「星のカービィ」など20冊の中からご希望の1冊を2023名様に差し上げます。

本キャンペーンは、コロナ禍で過ごす家での時間を使って本と活字に親しんでもらいたいと、2021年にスタートしました。今回は、「科学漫画サバイバル」「星のカービィ」「ざんねんないきもの事典」「5分後に意外な結末」といった小学生に人気のシリーズ新刊を中心に、多彩な内容の20冊をそろえました。

また、「ぬりえコンテスト」も同時に開催中です。ダウンロードした用紙に色を塗って撮影し、応募規約に沿って公式アカウントをフォローの上、指定のハッシュタグをつけてインスタグラムやツイッターに投稿していただくと、選考の上で20名様に、7月新刊「改訂版 昆虫世界のサバイバル1」を差し上げます。

さらに、お笑いコンビ「おかずクラブ」の2人が小学生の頃のお薦め本や、本を通して学んだことなど本にまつわるエピソードを語ってくれました。いずれも、詳しくはお申し込みサイトをご覧下さい。

◇応募方法 こちらのサイトからお申し込みください。オンライン共通ID「朝日ID」の登録(無料)が必要です。

◇締め切り 7月30日(日)

◇当選・発送 発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

◇問い合わせ 朝日新聞社「子ども読書応援キャンペーン」事務局