「#先生たちの夏」を募集します!

寺子屋朝日for Teachersは7月15日~8月31日、教職員の皆様から募った投稿でつくる特別企画「#先生たちの夏」を実施します。夏季休業期間に入った学校での過ごし方や、生徒は知らない教職員だけの楽しみ、地域独自の恒例行事など、「夏」をテーマに200字程度で自由にご投稿ください。「黒板アート」や「先生が本気で書いた絵日記」、「学校から見える最高の夏景色」といった画像データも歓迎です。

「掲載候補」に選ばれた投稿は随時、寺子屋朝日のSNS(TwitterやFacebook、Instagram)で配信させていただきます。募集期間が終了したのちに、サイトの記事コンテンツとしても紹介させていただく予定です。

投稿はペンネームで 何度でも投稿OK

投稿は下記のボタンからお願いします。会員情報を確認するため、お名前をご入力していただきますが、掲載する際に使用するのはペンネームのみです。また複数回、投稿することも可能です。募集期間終了後、投稿いただいた皆様の中から抽選で5名様に図書カード千円分をプレゼントいたします!(発表は発送をもって代えさせていただきます)

編集部へのご意見もお寄せください

日頃は寺子屋朝日for Teachersをご利用いただき、ありがとうございます!
一歩前へ踏み出そうとする教職員の皆様を応援するサイトを目指して、教育関係者限定の会員サービスを始めて4カ月が経ちました。多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございます。
編集部では、皆様にご登録いただいた担当業務や勤務地域、GIGAスクールとの関わり方といった会員情報を基に取材を検討し、ニュースの配信やウェビナーを開催しています。教育現場の方々と伴走するような新しいメディアの形を模索しながら、これからも学校の気になる話題や教育業界に関わる新制度、地域発の取り組みなど、多様なニュースをお届けしていく予定です。ぜひ、今後ともご愛読いただけますようお願い致します。

もっと知りたい、気になる話題、編集部に取材してほしいこと、今後期待するウェビナーの内容など、編集部へのご意見も募集します。ご自身への取材を希望される方はその旨を記載いただければ幸いです。